2021/10/16

更新が滞ってしまった。

その理由は一つだ。スマホからの更新はやりにくい。ということでPCでログインしたのでこれからはマメに更新していきたい。その方が頭の中を整理出来る「気」がする。

 

今朝はコーヒーを淹れてカフェオレを作った。コロナ禍でコーヒーを淹れる時間が出来たのでコーヒーは休日の定番になりつつある。豆を挽き、ハンドドリップする時間は優雅に思えるが洗い物が多い為少々面倒である。パンは昨日駅前のパン屋で買っておいたベーコンエピ。リベイクでかなりおいしい。パンはリベイクに限る。

 

しばらくダラダラした後、カレーを作る材料を買いに行った。「旧ヤム邸」のレシピを参考に作ろうと思う。作るのは明日かなぁ。なんだか暑くてやる気が出ない。(いまだに暑いのだ)

 

さっきリプトンのサングリアティーパンチを飲んだ。めっちゃサングリアだった。買う時は注目していなかったが「アルコール0.1%未満」との表記が。美味しかったのでまた見つけたら買おう。ちなみに秋冬限定とのこと。