2021/10/17

ようやく涼しくなってきた。というか寒い。大袈裟でなく昨日夏、今日冬という感じ。

 

今日の朝ごはんは、たまごサンド。リュウジさんのレシピを参考にした。初めて作るレシピは要領を得ないので時間がかかる。これにコーヒーも淹れるのだから朝からヘトヘトだ。

f:id:chanuni:20211017172039j:plain

たまごサンド

 

食事の後しばらくダラダラして次はカレー作り。

旧ヤム邸のレシピを参考に。こちらも初のレシピでてんやわんやした。事前の準備は大切だよねぇ。初めて調理するゴボウ、セロリ。母に扱い方を聞きながら。ニンニクや生姜はすりおろす。

f:id:chanuni:20211017172016j:plain

ゴボウとセロリの鶏キーマ

結構美味しく出来た。カレーって色んな食材が合うね〜。ゴボウとセロリを入れようってレシピ考案する人すごいなぁと思う凡人なのでした。