海外ブランドから直接ポチったレポ④

このレポいつまで続くんだ?

備忘録と愚痴を長々書いてます。

 

──以下12/2時点の日記──

あとは到着を待つだけっ!!!!

 

今日(12/2)はDHLに集荷に来てもらった!!!

コロワク打ってだるい〜と思いつつ首を長くして集荷の時を待っていた!

(馬鹿だから集荷依頼の時間を14:30〜18:30と幅を持たせすぎた)

 

ちょっと話が違うじゃんってのがあったからまた不安要素が増えた。

DHLの配達員さんに中身を見せるって話だったのに配達員さんは「(見せなくて)いいっすよ〜」だと。最終のガムテ貼りは配達員さんが「やっときますね〜」って荷物持って行った・・・大丈夫かな・・・

あと、インボイス手渡しの件もあんまわかってなさそうだった・・・「貰っときます」って言ってた・・・ほんとに大丈夫か・・・・・

 

 

 

──以下12/15時点の日記──

DHLに集荷してもらってから12日…

ようやく交換品が送られてくることになりました。

そもそも荷物がちゃんと向こうに着いたのか心配で堪らなかった私です。DHLの追跡ではちゃんと到着してるんだけど向こうからなんの連絡も無かったので不安で2回もメールしちゃったよ。

昨日ようやくメールで「交換品送ったよー」って。時間かかるならかかるで教えてくれたら全然待つのにさぁ。(報連相は、社会人の基本だろ?)

 

関税について

DHLに聞いてみました。

私「荷物が届く予定だけどそれに関税がかかるかご存知!?」

DHL「出荷側が負担する設定になっとるよん」

 

ま〜じで安心した。

後はちゃんとした製品が届くだけです。

 

ほんまにー!これにかかった労力よ!!!!

DHLや税関や消費者センター…

色んなとこに問い合わせした…

クレカ会社にも連絡するところだったわ。

 

詐欺とかでは無いから、終わってみれば私が1人で焦ってただけだけどね。まぁわからんことだらけだったから。そら、焦るっしょ。

 

──以下本日(12/17)の日記──

昨日届きました。

やばすぎだろ。

送り返した傷モノがまんま戻ってきました。意味がわからない。

謎のトートバッグ(お詫びの品?)も入ってたわ。意味がわからない。

また向こうにメールしました。

「また同じもの送ってきてるやん、もう送り返すから金と関税返して」と。

返事待ちです。もうしんどい。精神的に。このブランドのことめっちゃ嫌いになった。

スペインのHEREUって言うんですけど。

↑このかわいいカバンが欲しかっただけなのに!!!!!!!

無駄にスペイン⇆日本往復さすなよ💢

(カバンに罪はございません)

最初に届いたやつの傷アップ

2回目に届いたやつの傷アップ

もうこの茶番早く終わらせたい。