理不尽だろ(愚痴)

こういう事があった。(根に持つおばさん登場) 通勤中、通りすがりの知らないガキに「ババア」って言われた末代まで呪ってやるから安心してな— う・にー (@neeetninaritai) 2023年3月23日 詳細を記すと 通勤中(ワイは自転車)の信号待ちでの出来事である。 向…

嫌なこと重なる

職場のパートが退職決定と聞いたのが月曜日。 火曜日は仕事休み。 水曜日の朝、両手に謎の発疹現れる。 両手だけかと思いきや太ももにも発見。全身に発疹。次第に痒くなる。 この発疹、絶対ストレスのせいだと思う。 (発疹が出る前日まで抗生物質飲んでたけ…

海外通販でポチって返品×2して返金された話

憧れのバッグ購入 バッグがスペインから届いたよん♪ 早速ブランドにメールする 返品作業① 交換品届く 返品作業②と諸々の返金 感想 ↓実況的にグダグダ書いた過去記事置いてます。興味あれば読んでみてね。 本記事では簡単にですが、ことの顛末を記しておりま…

海外ブランドから直接ポチったレポ④

このレポいつまで続くんだ? 備忘録と愚痴を長々書いてます。 ──以下12/2時点の日記── あとは到着を待つだけっ!!!! 今日(12/2)はDHLに集荷に来てもらった!!! コロワク打ってだるい〜と思いつつ首を長くして集荷の時を待っていた! (馬鹿だから集荷依…

海外ブランドから直接ポチったレポ③

ようやく全貌が見えてきた返品劇です・・・(はい?) ・不良品の返送は同梱されていた送り状(着払い)でDHLに集荷してもらう →その際に同梱されていたインボイスの紙は配達員の方に手渡しでOK →荷物は封をせずに中身を配達員に見せる(へ〜) ・気になる関…

海外ブランドから直接ポチったレポ②

は〜い! 問い合わせの件、ブランドさんから返事来ました! 結論から申しますと 「ほんまごめん!無料で交換するから送り返してくれる??」でした!!! よ、よかった〜。(海外だし完全に突っぱねられると思ってた日本人です) 問題はここから 送り返し問題…

海外ブランドから直接ポチったレポ(追記あり)

Twitterで散々愚痴ったけどこっちにも書いておこう〜(プンスカ) 海外ブランドのバッグをブランドの公式サイトから購入した。 日本のどっかで売ってたら良かったのだが、目当てのものはどこにも売ってなかったので公式から買うことにした。 本体€330 割引10…

厄年(大厄)ちょい振り返り

今年本厄(女の大厄ともいうらしい)なんですけど現時点で軽く振り返ってみました。 ・職場だるい ▶︎社長認知症(多分w) ▶︎他人由来のミスが我が身に山ほど降りかかる ▶︎同僚達コロナ罹患&濃厚接触で出勤‪✕‬ ・祖父入院(その後退院) ▶︎高齢なので仕方ない ・…

2022/06/15

昨日初めてピンコイで買い物した。つかピンコイって何? 欲しかったもの↓ 台湾のメーカーのドリッパーとサーバーのセット。 なんか高いなぁ!!!これも円安のせい!!?!??? でもメーカーから直で買おうとしたらこれに+送料かかる。 ピンコイだと送料…

2021/11/09

昨日はなんか疲れてていい感じで寝落ち。寝ようとして寝るより寝落ちが気持ち良いんだが寝落ちって良くないのかな? 起きたら誕生日おめでとLINEが友人と家族から入ってて嬉しかった。 朝食はスタバのコーヒーを淹れ、トーストを食べる。スタバのコーヒーっ…

2021/11/02

クリスマスフラペチーノを飲みにスタバにきた。めちゃ混んでるけど希望の席を奪取した。マダムがめっちゃ喋ってる。 11月に入ると街は一気にクリスマスムードですね。 初めてスタバのクリスマスブレンドの豆を購入しました。100gから買えましたわ。(店頭に…

2021/10/31

朝起きてコーヒーを淹れる。最近このルーティンは欠かさないがわたしはそんなにコーヒーが好きではないかもしれない。今のコーヒー豆が無くなり次第別のコーヒー豆を買いたい。 投票へGO。ソーシャルディスタンを保つためもあるが投票所は列をなしていた。今…

2021/10/30

もう10月も終わりかぁ。ってことは今年も終わりですな。この年になると1ヶ月や2ヶ月あっという間に過ぎてしまいます。 今日はダラダラDAY。ダラダラしてたら休日なのにも関わらず上司からのTEL。休みの日の電話ってこの世で一番嫌いかもしれん!!!ってこと…

とある長い1日(長文)

甥っ子がきた 午前中に弟家族が来るというので朝から掃除。弟だけが来るならそんなことはしないが、義妹と甥っ子もいるので一応掃除する。つくづく見栄っ張り?な女だなぁと我ながら思う。 弟家族は予定時刻より早く来たので5軍の服を着てお出迎えした。 張…

2021/10/17

ようやく涼しくなってきた。というか寒い。大袈裟でなく昨日夏、今日冬という感じ。 今日の朝ごはんは、たまごサンド。リュウジさんのレシピを参考にした。初めて作るレシピは要領を得ないので時間がかかる。これにコーヒーも淹れるのだから朝からヘトヘトだ…

2021/10/16

更新が滞ってしまった。 その理由は一つだ。スマホからの更新はやりにくい。ということでPCでログインしたのでこれからはマメに更新していきたい。その方が頭の中を整理出来る「気」がする。 今朝はコーヒーを淹れてカフェオレを作った。コロナ禍でコーヒー…

2020年末振り返り

ここに2020年末の振り返りをしておこうと思う。 12/25 不正出血が続いていた為、婦人科へGOする。内診→排卵が弱い為に不正出血してるとのこと。よくわからんが、以前に多嚢胞性卵巣症候群ぽいと言われたことがあったのでその類だろうと思う。漢方と排卵を促…

2020/11/01

朝は早めの起床。(言うて9時前) 食パンに明太マヨ塗って焼く。飲み物はロイヤルミルクティー。自分的にやる気のあるメニューだ。 服を着替えてパン屋へ行く。パンを3つ買ってコンビニで金をおろして帰宅。 昼食にそのパンを食べる。おいし〜。 午後からアロ…

2020/10/27

今日は休みなので何をするか朝から思案していた。休みと言っても会社からはお構い無しに電話、LINEがくるので休みの過ごし方は限られてくる。 「そうだ、断捨離しよう」 家に不要なものが多すぎる。そして処分に困るものが多すぎる。写真、手紙、生徒手帳(?)…

2020/10/06

今日は休み〜 遅めの起床で朝ごはんを作る(かなり珍しい) ウインナーを炒め、パンに挟む。目玉焼きに塩コショウ、ガラムマサラ。ココアは純ココアから丁寧に作る…充実した朝だ。(丁寧な生活) 昼ごはんはキムチチャーハンを作った。タマゴ、ウインナー(今日の…

2020/10/02

今日は出勤したよ〜ん( ^^ )内職みたいな仕事しかしてねぇ! 暇だったからか昔のこと思い出してた。 高校生の頃、人生初めてのバイト(寿司屋)で統括マネージャー的な社員が新人の社員証が本部から来てないという理由だけで叫びながらゴミ箱蹴り飛ばしてたな…

2020/10/01

今日は休み〜っ!つーことで(ギャル?)買い物行ってきたよね。 目当てはエテュセのリップ。行ったお店にテスター無くて「まじかよ〜」って感じだったけどリップとアイライナーとアイシャドウを購入。リップだけ微妙やったな〜。うん。アイシャドウはめっちゃ…

2020/9/30

今日は出勤した。 コロナの影響でシフト勤務になってる為、1人で2人分の仕事をしている。めっちゃ疲れる。でも給料は少ない。 帰りに注文してた無水エタノール×3を近所の宅配ボックスで受け取った。無水エタノールはコロナ禍で全然手に入らなかったけど最近A…

2020/9/29

夏が終わりようやく涼しくなってきた。(昼間はまだあちぃ) 今日はカレーを作ると心に決めていたので朝からソワソワしていた(なんで?) 昼ごはんはテキトーに冷凍チャーハンを食べた。 ヒルナンデスを見て、さぁカレー作りますかって時に職場から呼び出しがか…

10年後とか考えてもた

かな〜〜〜〜り久々のブログ更新です。 最近「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」を読んでる。 お姉さんのエッセイの文中に「エリコ四十路ど真ん中。」というのがあって 「へぇ、思ったより若いわね」(失礼なヤツ)という感想と 「あと10年でワイも四十…

11/17 まじ雑記

え、もう11月やん。前回の更新5月やん。 書き残したいことは色々あるのだけれど このブログの存在を忘れていたのだ(フォロワさんが思い出させてくれた) ここ最近は仕事で疲れ気味。 誕生日の日にアロママッサージに行ってみた。簡単な問診票的なものを書くの…

5/2 令和

令和初の更新だ。 ようやくブログ更新出来るくらいに心の余裕が出来た。 4月はなんやかんや仕事やばかったし体調も崩したよね!!! 10連休はひたすらだらだらしてていい感じ。 小説読んだり、踊る大捜査線見たり! 令和の瞬間は体調ゲキ悪で死んでた。頭痛…

3/31 日常

金曜は退勤後耳鼻科→マクド→美容室 という充実のラインナップでした。 マクドまじで好き。特にポテトとコーラの組み合わせ。 「体に悪いよ」って言われたとしても食べ続けるもの。(毎日は無理) 土曜は誤ポチの同じスカートが二枚届きました。あはは。 安も…

3/7 花粉症について愚痴らせてくれ

今がピークであると信じたい。 今年も花粉症に悩まされている。 耳鼻科に行って薬と点眼薬をもらって服用している。 多少効いているのであろうが症状はしっかり出ている。 辛い、辛すぎる。目が痒すぎる。 目かゆすぎる目頭擦りすぎて崩壊しそう目薬効かない…

2/24 良い休日(まとまりなし)

この土日は充実していた。 昨日は母と大阪天満宮の盆梅展を見に行った。 樹齢200年とかの梅が展示されていた。すごいなぁ。たかだか30年の平成が終わるからってそわそわしている自分とはわけが違うぜぇ。 今から私が梅を大切に育てて向こう200年「my梅」が存…