厄年(大厄)ちょい振り返り

今年本厄(女の大厄ともいうらしい)なんですけど現時点で軽く振り返ってみました。

 

・職場だるい

▶︎社長認知症(多分w)

▶︎他人由来のミスが我が身に山ほど降りかかる

▶︎同僚達コロナ罹患&濃厚接触で出勤‪✕‬

 

・祖父入院(その後退院)

▶︎高齢なので仕方ない

 

・祖母他界

▶︎高齢なので仕方ない

 

こんな感じでストレス結構エグかったyo

 

昔、美容師さん(年上お姉さま)と厄年の話になった時

「自分の身に何かあるというより周りが変化してストレス溜まった」的なこと言っててそれやんってなりました。

 

ま、今年はまだ2ヶ月以上あるから油断ならない!!!!

 

後厄はどうなるかな!?

本厄はお祓い行ったけど。。。後厄は行かなくて良いかな?わからない。。