2021-01-01から1年間の記事一覧

2021/11/09

昨日はなんか疲れてていい感じで寝落ち。寝ようとして寝るより寝落ちが気持ち良いんだが寝落ちって良くないのかな? 起きたら誕生日おめでとLINEが友人と家族から入ってて嬉しかった。 朝食はスタバのコーヒーを淹れ、トーストを食べる。スタバのコーヒーっ…

2021/11/02

クリスマスフラペチーノを飲みにスタバにきた。めちゃ混んでるけど希望の席を奪取した。マダムがめっちゃ喋ってる。 11月に入ると街は一気にクリスマスムードですね。 初めてスタバのクリスマスブレンドの豆を購入しました。100gから買えましたわ。(店頭に…

2021/10/31

朝起きてコーヒーを淹れる。最近このルーティンは欠かさないがわたしはそんなにコーヒーが好きではないかもしれない。今のコーヒー豆が無くなり次第別のコーヒー豆を買いたい。 投票へGO。ソーシャルディスタンを保つためもあるが投票所は列をなしていた。今…

2021/10/30

もう10月も終わりかぁ。ってことは今年も終わりですな。この年になると1ヶ月や2ヶ月あっという間に過ぎてしまいます。 今日はダラダラDAY。ダラダラしてたら休日なのにも関わらず上司からのTEL。休みの日の電話ってこの世で一番嫌いかもしれん!!!ってこと…

とある長い1日(長文)

甥っ子がきた 午前中に弟家族が来るというので朝から掃除。弟だけが来るならそんなことはしないが、義妹と甥っ子もいるので一応掃除する。つくづく見栄っ張り?な女だなぁと我ながら思う。 弟家族は予定時刻より早く来たので5軍の服を着てお出迎えした。 張…

2021/10/17

ようやく涼しくなってきた。というか寒い。大袈裟でなく昨日夏、今日冬という感じ。 今日の朝ごはんは、たまごサンド。リュウジさんのレシピを参考にした。初めて作るレシピは要領を得ないので時間がかかる。これにコーヒーも淹れるのだから朝からヘトヘトだ…

2021/10/16

更新が滞ってしまった。 その理由は一つだ。スマホからの更新はやりにくい。ということでPCでログインしたのでこれからはマメに更新していきたい。その方が頭の中を整理出来る「気」がする。 今朝はコーヒーを淹れてカフェオレを作った。コロナ禍でコーヒー…

2020年末振り返り

ここに2020年末の振り返りをしておこうと思う。 12/25 不正出血が続いていた為、婦人科へGOする。内診→排卵が弱い為に不正出血してるとのこと。よくわからんが、以前に多嚢胞性卵巣症候群ぽいと言われたことがあったのでその類だろうと思う。漢方と排卵を促…