2020-01-01から1年間の記事一覧

2020/11/01

朝は早めの起床。(言うて9時前) 食パンに明太マヨ塗って焼く。飲み物はロイヤルミルクティー。自分的にやる気のあるメニューだ。 服を着替えてパン屋へ行く。パンを3つ買ってコンビニで金をおろして帰宅。 昼食にそのパンを食べる。おいし〜。 午後からアロ…

2020/10/27

今日は休みなので何をするか朝から思案していた。休みと言っても会社からはお構い無しに電話、LINEがくるので休みの過ごし方は限られてくる。 「そうだ、断捨離しよう」 家に不要なものが多すぎる。そして処分に困るものが多すぎる。写真、手紙、生徒手帳(?)…

2020/10/06

今日は休み〜 遅めの起床で朝ごはんを作る(かなり珍しい) ウインナーを炒め、パンに挟む。目玉焼きに塩コショウ、ガラムマサラ。ココアは純ココアから丁寧に作る…充実した朝だ。(丁寧な生活) 昼ごはんはキムチチャーハンを作った。タマゴ、ウインナー(今日の…

2020/10/02

今日は出勤したよ〜ん( ^^ )内職みたいな仕事しかしてねぇ! 暇だったからか昔のこと思い出してた。 高校生の頃、人生初めてのバイト(寿司屋)で統括マネージャー的な社員が新人の社員証が本部から来てないという理由だけで叫びながらゴミ箱蹴り飛ばしてたな…

2020/10/01

今日は休み〜っ!つーことで(ギャル?)買い物行ってきたよね。 目当てはエテュセのリップ。行ったお店にテスター無くて「まじかよ〜」って感じだったけどリップとアイライナーとアイシャドウを購入。リップだけ微妙やったな〜。うん。アイシャドウはめっちゃ…

2020/9/30

今日は出勤した。 コロナの影響でシフト勤務になってる為、1人で2人分の仕事をしている。めっちゃ疲れる。でも給料は少ない。 帰りに注文してた無水エタノール×3を近所の宅配ボックスで受け取った。無水エタノールはコロナ禍で全然手に入らなかったけど最近A…

2020/9/29

夏が終わりようやく涼しくなってきた。(昼間はまだあちぃ) 今日はカレーを作ると心に決めていたので朝からソワソワしていた(なんで?) 昼ごはんはテキトーに冷凍チャーハンを食べた。 ヒルナンデスを見て、さぁカレー作りますかって時に職場から呼び出しがか…

10年後とか考えてもた

かな〜〜〜〜り久々のブログ更新です。 最近「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」を読んでる。 お姉さんのエッセイの文中に「エリコ四十路ど真ん中。」というのがあって 「へぇ、思ったより若いわね」(失礼なヤツ)という感想と 「あと10年でワイも四十…