2020/11/01

朝は早めの起床。(言うて9時前)

食パンに明太マヨ塗って焼く。飲み物はロイヤルミルクティー。自分的にやる気のあるメニューだ。

服を着替えてパン屋へ行く。パンを3つ買ってコンビニで金をおろして帰宅。

昼食にそのパンを食べる。おいし〜。

午後からアロマテラピー検定だ。コロナの影響で受験日はズレにズレたり、会場受験だったのが在宅受験になったり、色々とどうなることやら〜と思ったがようやく今日という日を迎えた。合格率驚異の90%!といえど試験開始時間までドキドキ…(ハリーポッターを見て気をまぎらわせてた。)終始ドキドキしながらスマホでポチポチ解答していった。試験が終わるとすぐに合否が出る。合格だ〜!ホッとした。とてもお腹がすいた。

取得した所でどうなる資格ではないけども、資格取得という目標があればそれに向かって頑張れる。何かを覚えたりするのは頭の運動になるし勉強のコツを掴めるような気がした。あとちょっとした自信になる。アロマは興味ある部門なので楽しかった。人生やりたいことはやっとこうって思う。できる範囲で。