2022-01-01から1年間の記事一覧

海外ブランドから直接ポチったレポ④

このレポいつまで続くんだ? 備忘録と愚痴を長々書いてます。 ──以下12/2時点の日記── あとは到着を待つだけっ!!!! 今日(12/2)はDHLに集荷に来てもらった!!! コロワク打ってだるい〜と思いつつ首を長くして集荷の時を待っていた! (馬鹿だから集荷依…

海外ブランドから直接ポチったレポ③

ようやく全貌が見えてきた返品劇です・・・(はい?) ・不良品の返送は同梱されていた送り状(着払い)でDHLに集荷してもらう →その際に同梱されていたインボイスの紙は配達員の方に手渡しでOK →荷物は封をせずに中身を配達員に見せる(へ〜) ・気になる関…

海外ブランドから直接ポチったレポ②

は〜い! 問い合わせの件、ブランドさんから返事来ました! 結論から申しますと 「ほんまごめん!無料で交換するから送り返してくれる??」でした!!! よ、よかった〜。(海外だし完全に突っぱねられると思ってた日本人です) 問題はここから 送り返し問題…

海外ブランドから直接ポチったレポ(追記あり)

Twitterで散々愚痴ったけどこっちにも書いておこう〜(プンスカ) 海外ブランドのバッグをブランドの公式サイトから購入した。 日本のどっかで売ってたら良かったのだが、目当てのものはどこにも売ってなかったので公式から買うことにした。 本体€330 割引10…

厄年(大厄)ちょい振り返り

今年本厄(女の大厄ともいうらしい)なんですけど現時点で軽く振り返ってみました。 ・職場だるい ▶︎社長認知症(多分w) ▶︎他人由来のミスが我が身に山ほど降りかかる ▶︎同僚達コロナ罹患&濃厚接触で出勤‪✕‬ ・祖父入院(その後退院) ▶︎高齢なので仕方ない ・…

2022/06/15

昨日初めてピンコイで買い物した。つかピンコイって何? 欲しかったもの↓ 台湾のメーカーのドリッパーとサーバーのセット。 なんか高いなぁ!!!これも円安のせい!!?!??? でもメーカーから直で買おうとしたらこれに+送料かかる。 ピンコイだと送料…