3/7 花粉症について愚痴らせてくれ

今がピークであると信じたい。

 

今年も花粉症に悩まされている。

 

耳鼻科に行って薬と点眼薬をもらって服用している。

多少効いているのであろうが症状はしっかり出ている。

 

辛い、辛すぎる。目が痒すぎる。

 

目頭はゴロゴロするし目ヤニか何か不明液体でべとついている。おまけに擦りすぎた瞼は悲鳴をあげている。鼻はかみすぎて鼻の奥が痛い。その炎症は喉にまで広がってきている。目だけと思いきや顔やら体やらそこらじゅう痒い。喉が痒くて真夜中に目覚めることもある。おかげで寝不足による頭痛で会社に行きたく無いから本当に迷惑だ。(会社に行きたく無いのはデフォルトでした。すみません。)

 

診察代に薬代、その出費はバカにならないし外出時はマスク必須⇨眼鏡が曇る。毎朝眼鏡に曇り止めを塗布しなければならない。

 

なんでこんなに悩まされなくてはならないのか?

花粉症と無縁な人がいるのになぜ私はこんなに苦しんでいるのか?テレビで医者が言っていた「現代病ですな」は?医者に行ったって毎年対処療法のみではないか。西洋医学はいつもそうだ。私はもううんざりだ。

 

きっと花粉症は治るはずだ。知らんけど。花粉症をビジネスにしてる奴らの策略に嵌められてるだけだ。何か解決策があるはずなんだ。

そんなことをブログで発信してしまっては上記の連中に私という存在が消される可能性は否めないが私は花粉症と戦うこと、根絶させることをここに宣言する。私からの発信が無い時はそういうことだと思って皆諦めてほしい。