12/29 相変わらずな2018

いや〜〜〜今年もよく働いたなぁ。

 

仕事も納まって清々しい朝を迎えました。

さてさて何をしようかなと、今日は家の掃除をしました。やかんを磨いて疲れました。

 

で、2018年を振り返ろうと思って色々考えたんだけど特に何もなかったなぁ。

 

思い出すのは仕事がだるかったこと。

 

2016年の暮れに転職が決まってから特に大きな変化は無いんですわなぁ。

 

あ、今年ちょっと勉強した。(ITパスポート)

あと来年だけどTOEIC受けてみる(中学程度の英語もろくに出来ませんけど)

 

今日親戚から母の携帯に電話があってわたしの近況を簡単に聞かれてたぽくて母は「(娘は)相変わらずでね…」って言ってて「それな」って思った。

久々に友達に会った時も近況聞かれたら「相変わらずよ…」としか言えなくてちょっと辛くなってきた。まじで相変わらずなんだもんな。ん〜変化が無いのって…なんかどうなの!?!??だからなんとなく前述のような勉強したりしてさ〜でも大きな目的があるわけじゃないから意味あんのかな?って感じね。

 

で、やっぱ周りが結婚したとか妊娠したとか聞くと焦るわけよ〜。めんどくせぇ。こうなったらデキ婚したいな。

 

なんかそんなことどうでも良くなる趣味とか特技を見つけたいね。生きるって色々めんどいなぁ。